sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【簡単】人々の行動を操るたった1つの方法【心理学】

どうも、だんてろーです。

 

皆さんは人気になりたいですか?

 

例えば「歌手になりたい」や「人気のラーメン店を目指したい」など

 

自分に自信がある人は周囲から認められたいものです。

 

では簡単に人気を得る方法はないのか?

 

結論からいうとあります。

 

なので今回はその方法を書いていきます。

 

 

 部下を操る上司のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

【簡単】人々の行動を操るたった1つの方法【心理学】

 

その方法とは

 

モデリングを使う

 

理由

 

モデリングとは他人の行動や動作に影響を受けて

 

自分も同じように動いてしまうことです。

 

例えば、行列ができている店を見ると

 

知らない店でも中を覗いてみたいと思いますよね。

 

結論

 

この心理法を〖行動する側〗ではなく〖影響を与える側〗に立って利用すれば

 

他人の興味を引き、コントロールすることができます。

 

例えば路上ライブをするときに

 

最初に友人を聞き役にいてもらうと(いわゆるサクラ)

 

次々に人が集まりあっという間に有名になることができます。

 

今の時代、SNSなのですぐ拡散されるので有名になるまでの時間が非常に速いです。

 

なので自分の夢に向かって積極的に行動していきましょう。

 

岩手県で有名な「白ゆりテスト」のテレビCMにフリー素材を使っていただきました フリー素材情報 - ぱくたそブログ

 

 

 

 

Twitterでもあなたの人生で役に立つ情報を発信しています。

だんてろー@ブログ【人生楽しく】【心理学】 (@1ifefan) | Twitter