sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【100点を目指すな!】効率よく成功するためのたった1つの方法

どうも、だんてろーです。

 

この世は、レベルの高いモノをつくろうとする人であふれています。

 

しかし、なかなか手がつけられない、スタートすらできない人も多くいます。

 

それは1つの無駄な思考があるからです。

 

なので今回は効率よく成功するためのたった1つの方法を書いていきます。

 

 

ネットビジネスで成功する人がやっている7つの法則と3つの行動

 

【100点を目指すな!】効率よく成功するためのたった1つの方法

 

 

結論〖とりあえず30点を目指す〗

 

適当に描いた絵がとても高く評価されることが世の中ではたまにある - ばななへのボケ[56715569] - ボケて(bokete)

 

正確にいうと「30点の出来で、とりあえず最後まで書きあげる」ことが重要です。

 

文章の質は別としてです。

 

そして最後まで書き上げたら、次は気になったところを修正しましょう。

 

1回目の修正で、30点から50点に。

 

2回目の修正で50点を70点にと、とどんどん磨きをかけていきます。

 

すると結果的に100点に近いモノができあがります。

 

 

なぜスタートすらできないのか?

 

f:id:Dantelow:20200913014545p:plain

 

その理由は「100点を目指して」素晴らしい原稿を書こうとするからです。

 

最初から100点を目指す人は、通してできあがるまでに膨大な時間が必要になり

 

修正の時間が減ってしまいます。

 

目標を100点に設定しても、結局修正するのに

 

みんな「最高のものをつくりたい」と意欲満々で挑むので、1つも進まないのです。

 

これは、企画書、報告書、原稿、講演のスライドなど、どれも同じです。

 

 

効率よく成功するために

 

なのでとりあえず30点のレベルでいいので

 

最後まで完成させて修正に時間を十分とる。

 

そうすることによって、簡単にスタートできて

 

レベルの高いものが完成します。

 

 

最後に

以上が効率よく成功するためのたった1つの方法でした。

 

僕は最初ブログを始めたときは「100点」を目指して書いていました。

 

しかし全然手が進まず、結局時間だけかけた質の低い記事が完成しました。

 

この方法を知ってからは、なんのストレスなく記事を書き続けることができているので、知れてほんとによかったなと思っています。

 

もし皆さんがブログで思うように手が進んでいないのなら、一度質を気にしないで、とりあえず完成させた方がいいと思います。

 

そうすることで手が進み、修正することで質の高い記事を書くことができます。

 

それではまた

 

  Twitterでもあなたの人生で役に立つ情報を発信しています

 

twitter.com