sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【恋愛】相手に彼女や彼氏がいても告白で成功する4つのステップ【結論:自分を売ろう】

告白の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

どうも、だんてろーです。

 

すでに告白したい相手に彼氏や彼女がいても、あなたが本気で好きなら、告白してしまっても全く問題ないです。

なぜなら、自分が好きだと感じた相手は、素晴らしいパートナーになりやすいことが研究で分かっています。

 

 

なので今回は、相手に彼女や彼氏がいても告白で成功する4つのステップを書いていきます。

1.自分を売り込む

 

常にポジティブなセールスマンの写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

 

基本的にやることは営業とやることは変わりません。

『自分という商品を良く見せて相手に売る』ただそれだけです。

 

なのでまずは、自分が告白したい相手の彼氏や彼女より優れているところを売り込みましょう。

清潔感と笑顔で、相手に安心を与えると自分を売り込みやすくなります。

2.不満を聞いてあげる

話し上手は聞き上手】恋愛も仕事もこれでバッチリ! | iVERY [ アイベリー ]

2ステップ目は『相手の不満を聞いてあげること』です。

ある研究の調べによると「今の彼氏や彼女に不満がありますか?」 と街中で何人かのカップルに聞いたところ「ほぼ100%今の彼氏や彼女に不満がある」ということがわかっています。

 

なので、まずは相手のグチや不満などを聞いてあげると、告白したい相手は「ちゃんと話を聞いてくれる。」「優しいな」と親密度が爆上がりします。

 

ここで注意なのは、自分から話し過ぎないことです。

あくまで、相手に話させることが重要です。

3.相手の彼氏や彼女をバカにしない

 

あいつ馬鹿だぜ プギャーの写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

3ステップ目は『相手の彼氏や彼女をバカにしないこと』です。

彼女や彼氏をバカにされると、その人を選んだ自分が否定されている感覚になります。

 

なので、ここで重要なのは、相手の彼氏や彼女のフォローをしてあげるとです。

例えば「きっと君のことを大切にしているから、仕事の帰りが遅いんだと思うよ」など。

 

そうすることで、相手は「ほんとに優しい人だ」と考えるようになりさらに親密度が増します。

ここまできたら、ほぼほぼ告白してもOKがでます。

4.自分はモテていると相手に感じさせる

 

モテモテの高所得男子の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

人間なら誰でもモテている人に興味があります。

なのでもし、告白したい相手に「彼氏(彼女)はいないの?」と聞かれたら、「いたけど最近別れちゃったんだよね」と話すといいです。

 

もちろん本当ではなく嘘で全然OKです。

モテてる風なだけで相手は「この人はモテるんだ」と勝手に思い込んでくれます。

 

ここまでくれば、告白の成功率は99%だと思ってくれて結構です。

なぜなら興味のない異性に対して「彼氏(彼女)いないと?」と聞いてくる人はいないからです。

 

なので最後は勇気をもってアタックしちゃいましょう。

きっと望む答えがかえってきますよ。

 

行動しよう

行動力がない」を克服する7つのヒント

以上が相手に彼女や彼氏がいても、告白で成功する4つのステップでした。

最初にも言いましたが、あなたが本気で好きになった人が「運命の人」である可能性が高いです。

 

なので、相手に彼氏や彼女がいようが、関係なしに告白するのがいいです。

「嫌われたり、ふられたらどうしよう」と考えて不安になってしまうのは凄くわかります。

 

僕も彼女に告白するときは不安で押しつぶされそうでした。

しかし行動した結果、付き合えることができてます。

 

一番恐ろしいのは、不安で行動できず年だけとった自分です。

そんな人が死ぬ前に「もっといろんなことやっておけば良かった」と後悔するんです。

 

そして、不安に押しつぶされ行動しなかった人は必ず後悔します。

不安を感じるのは分かりますが、勇気をもって行動に移しましょう。

 

それがあなたの人生をよりよいモノにしてくれます。

それではまた

 

Twitterでもあなたの人生で役に立つ情報を発信しています

twitter.com