sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

作り笑いは体に悪い!?

どうもーダンテローです!!

今回は作り笑いについて書いていきたいと思います。

皆さんも作り笑いしたことがありますよね?

相手の機嫌をとるためにする人がほとんどですが、実は作り笑いをすることは体に良くないのです。

なぜかというと、作り笑いをすることによって思っているより自分にストレスがかかっているのです。

なのでここぞというとき以外は、作り笑いをしないことをお勧めします。

自分を大切に生きていきましょう。