sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

お久しぶりです!&自分の感じた柔軟の本当の効果【人生楽しく】【心理学】

どうもーだんてろーです!!

 

いやー皆さんお久しぶりです!

 

GW(ゴールデンウィーク)いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

僕は仕事ばっかでっした(ノД`)・゜・。

 

来年こそはきちんと休みとるぞ!(願望

 

・・・・それではブログの内容に移りたいと思います(●^o^●)

実は一か月前から風呂上りに簡単な柔軟をずっとやってます。

柔軟の効果はネットにいろいろ書かれていますが、僕が感じた効果を書いていきたいと思います!

まずは、体を急激に動かしてもケガをしなくなりました

たまに友達とバスケをしにいくんですが、捻挫とか全然しなくなりました

次に筋肉痛の治りがはやくなりました。

さらに皮膚の再生もはやくなったような気がします

他にはをかきやすくなったこととか、運動能力が上がったなと感じました

今のところ実感できているのこのぐらいです

これからも毎日柔軟していく予定です(*^-^*)

また来月にでも変化を書きたいと思います

それではまた(-ω-)/


↓人気ブログランキングに参加しています!!もしこの記事が面白かったらこちらの画像をクリックして応援よろしくお願いします


趣味・ホビーランキング

↓休まる心のサプリメント