sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【実証された】簡単に恋人になれる最高のタイミング【恋愛心理学】

誰でも告白は成功したいものです。

 

しかし振られるのが怖くてなかなか言い出せない。

 

では相手が高確率でOKをだしてくれるタイミングはないか。

 

結論からいうとあります。

 

なので今回はそのタイミングについて書いていきます。

 

 

 

恋愛占い|気になる彼ともっと発展するにはどうしたら?【無料占い】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

 

 

【実証された】簡単に恋人になれる最高のタイミング【恋愛心理学】

 

 

そのタイミングとは

 

相手が落ち込んでいるときに告白する

 

カーテンの隙間から差し込む朝日で我に返る傷心者|フリー素材のぱくたそ

 

理由

 

人間は心が沈んでいるときのほうが、異性を好きになりやすい生き物です。

 

これは心理学者のウォルスターが行った実験で実証されています。

 

実験の内容は、参加者の女子学生に性格検査を受けてもらい

 

そのあとハンサムな男性にナンパされます。

 

その後、女子学生たちは性格検査の結果を聞くのですが

 

一部の学生には「あなたの性格では人に好かれない」などと

 

さんざんな結果を伝えます。

 

するとこの結果を聞いた女子学生の方がナンパの誘いにのることが多かった。

 

この結果から、誰だって自分の性格に問題があるといわれたら

 

落ち込んでしまい、優しく声をかけられると心を開いてしまうというのがわかります。

 

 

優しい言葉をかける

 

Me Too #We Too 容姿や服装を褒めるのはセクハラか? | MBA損保マンの保険大学 - 楽天ブログ

 

相手が落ち込んでいるにいきなり告白するのではなく

 

相手の愚痴や不満をしっかり聞き、共感してあげましょう。

 

そこで「つらかったね」「大変だったんだね」など

 

優しい言葉をかけましょう。

 

 

振った相手をけなさない

 

女性を効果的に褒めましょ♪注意したい褒め方の良し悪し

 

間違っても振った相手のことをけなしてはいけません。

 

なぜなら相手をけなすと自分もけなされたと感じるからです。

 

なので振った相手のフォローをすると好感度はかなり上昇します。

 

例えば「相手も忙しかったのかもよ」など

 

振った相手を慰めるような言い方をしましょう。

 

すると恋人にする人も慰められたと感じます。

 

 

まとめ

 

もしすでに自分が好きな人が誰かと付き合っているのなら

 

失恋を待つのも一つの手です。

 

失恋して落ち込んだときが最大のねらい目となるのだから。

 

 

 

 

Twitterでもあなたの人生で役に立つ情報を発信しています。

だんてろー@ブログ【人生楽しく】【心理学】 (@1ifefan) | Twitter