sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【実証された】簡単に人間関係を深めるたった1つの方法【恋愛】

皆さん気になる人に楽して関係を深めたいですか?

 

僕は昔

 

・話す自信がない

・ずっと話すと緊張してしまう

・話題がない など

 

とにかくいろいろ考えてしまっていました。

 

しかしこの方法を使うと、話すのが苦手だった僕でも

 

簡単に気になる人と関係を深めることができました。

 

 彼氏ができない理由がわからない時に読んでほしいこと (2015年7月3日) - エキサイトニュース

 

なので今回は

 

簡単に人間関係を深める方法

 

を書いていきます!

 

 

【実証された】簡単に人間関係を深めるたった1つの方法

 

その方法とは

 

関係を深めたい相手との会う回数や話す回数を増やすことです。

 

久しぶりの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

~理由~

 

人間は同じ物や人に接する回数が増えるほど

 

その対象に好印象を持つようになります。

 

これはアメリカの心理学者ロバートザイアンスが研究を重ね

 

「人は会う回数が多ければ多いほど好意を抱く」と証明しています。

 

※これを一般ではザイアンス効果と言われています。

 

 

経験談

 

この方法は恋愛に使うとかなり効果的です。

 

経験談ですが、僕が気になっている人と会う回数を増やして

 

何回か話していると、相手から連絡先を教えてくれました。

 

なので効果はあると個人的にも思います。

 

 

~勇気がでるメッセージ~

 

気になってる人がいて、思いを伝えないのが一番もったいないです。

 

なぜならたった1回の人生だからです。

 

結果がどうであれこの世は先に言ったもの勝ちです。

 

指くわえて待ってたところでなにも変わらないし

 

チャンスもないです。

 

それに人が好きになる理由は、相手に魅力があるからです。

 

その魅力はもちろん人によって違うし、最初はわかりません。

 

なので怖いかもしれませんが一歩踏み出してみましょう。

 

きっと今より成長できます。

 

それではまた

 

恋人と会う頻度が少ないかも・・・不安を解消します! - infy [インフィ]

 

Twitterやってます!フォローよろしくお願いいたします!!

 

https://twitter.com/1ifefan←だんてろーのTwitter

 

 

 ↓みんな持ってる超便利カード♪