sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

今日驚いたこと・・・・[愚痴注意]

どうもだんてろーです

 

今日のブログはいつもと違って愚痴っぽくなっています

 

それが嫌な方は今回のブログは見ないでください

 

それでもいい方はどうぞ

 

今日普通に仕事をしていると風邪をひいた子が遅れて出勤してきました。

 

すると周りがその子にむかって

 

「風邪がうつるから帰れ」

 

と言いました

 

いやーさすがにキレましたねー僕がw

 

「いや風邪ひいても頑張って来てるのにそれはないだろ」って言ってやりました

 

そのあと僕にむかって周りがいろいろ言ってきてましたが全部無視してやりましたw

 

「風邪がうつるから帰れ」→「無理しないで今日は帰りなよ」って遠回しに言ったにしても言葉が汚すぎると思うんですよねー

 

うーんよくわからない一日でした

 

こんな愚痴に最後まで付き合ってくれてありがとうございました

 

明日からはまた皆さんがより人生が楽しくなるような記事を書いていきます!

 

それではまた