sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【確実に】夢を実現させる方法【結論:行動あるのみです】

 

 夢の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

どうも、だんてろーです。

 

夢の実現は誰でも叶えたいものです。

しかし、多くの人は夢を途中で諦めます。

 

なぜなら「自分には無理だ」「時間がない」「もう年だし」などと言い訳を考え、行動しないからです。

言い訳は損

 言い訳の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

はっきりいって言い訳は時間の無駄です。

言い訳をすると人は、ネガティブな感情を持ちます。

 

ネガティブな感情をそもまま放置していると、ストレスが発生して鬱や精神疾患などにもつながります。

これでは夢の実現どころではありません。

 

なので、言い訳を考えてる時間があるのなら、「どうすれば夢は実現できるか?」と考える方がよっぽどいいです。

夢の実現は意外と簡単

 簡単の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まず、この事実を知らない人が多いです。

夢に向かって行動していると、「楽しい」という感情が芽生えてきます。

 

すると毎日ポジティブに行動できますし、困難な壁にぶち当たっても、ある程度はクリアできます。

そして「気づいたときには、夢が実現していた」というふうになることが多いです。

他人の批判はきにしない

 写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

よく夢に向かって行動していると、周りの友人や家族から「どうせ無理なんだから」と批判されることも多くあります。

しかし気にする必要は1㎜もありません。

 

なぜなら批判とは下の立場から上の立場に向けて行われるモノだからです。

例えば、底辺ユーチューバーが大物ユーチューバーをバカにしたり、部下が上司を批判したりなど。

 

つまり、人を批判やバカにするような奴は圧倒的に下の立場の人間です。

そんな下の奴らの発言を聞く必要は全然ありませんし、イライラしたり自信を失うなんてありえません。

バカにされることは行動力がある証

この世の中は、バカにされたり批判されたりするほど成功に近づいていきます

なので僕は批判やバカにされると「ありがとう」と感謝の気持ちが湧いてきます。

 

だってバカにされる度に「自分は成功に近づいているんだな」と実感することができるので。

夢に向かって行動していくと、どうしても批判やバカにされたりします。

 

しかしその批判をうまくポジティブに変換して行動すると、夢が実現しやすくなります。

行動ができたら継続

継続は力なり - No: 2449304|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

自分の夢に向かって行動することができたなら、その行動を継続させるのが超重要です。

夢を実現させるには、やはりある程度の実力が必要です。

なので継続することで、徐々に力がついていき夢を実現させることができます。

 

余談ですが、自分の夢に向かって行動を継続できる人は1000人中1人くらいしかいません。

もしあなたが行動を継続することができたなら、それだけで1000人より上です。

自信を持っていきましょう。

夢は絶対あきらめないで

f:id:Dantelow:20201010171429p:plain

最後に重要なのは、自分の夢を絶対に諦めないことです。

諦めたら、その瞬間に全てが終わります。

 

逆に諦めずに継続していたら、必ず夢は実現します

事実、夢を実現できた成功者達は全員「絶対に成功するまで諦めない」という気持ちで、継続していました。

 

なので夢を実現させるには「絶対に諦めない」という気持ちが大事といえます。

夢の実現のためには、困難や辛いこともあります。

 

しかし『辛いこと以上に楽しいことや嬉しいこともある』ということを忘れないで行動&継続をしていきましょう。

それではまた

  Twitterでもあなたの人生で役に立つ情報を発信しています

twitter.com

 

 

 ↓体調&メンタルを整えるおススメのサプリメント