sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【実証された】たった5分で心を強くする方法【簡単に心を鍛える】

どうもーだんてろーです。

 

心を強くすると安定して、成果を得ることができます。

 

なぜなら目の前にあるチャンスに恐れることなく掴むことができるからです。

 

最大93%OFF】≪パーソナルトレーニング60分/1回分 or 2回分≫ @FACTOR Personal Training Studio 新宿店

 

なので今回は

 

心を強くする具体的な方法

 

を書いていきます。

 

 

 

【実証された】たった5分で心を強くする方法【簡単に心を鍛える】

 

その方法とは

 

体を鍛える(運動)ことです。

 

 

プッシュアップバーで大胸筋を鍛える男性|フリー素材のぱくたそ

 

~理由~

 

近年の研究で心と身体は密接な関係にあることが実証されてます。

 

 

体を鍛える(運動)をすると精神を安定させる脳内物質であるセロトニンが分泌されます。

 

セロトニンが活性化すると、心が元気になり、やる気や集中力を上げてくれます。

 

~効果がでやすい運動~

 

運動の中でもリズム性の運動がよいとされています。

 

例えば

 

・ウォーキング

・ジョギング

・ヨガ

・筋トレ

・ダンス など

 

習い事も最高のリズム運動になります。

 

~運動しないと・・・~

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

 

というように、精神は精神、体は体と分けて考えることはできません。

 

例えば食事や睡眠が足りなければ

 

当然身体ともに衰弱しますし

 

ストレッチや運動を欠かせば

 

血液の循環が悪くなり、その結果として

 

様々な支障もきたすことになります。

 

画像 : ぽちゃ必見 太っていてもおしゃれしたい!大きいサイズ洋服情報 - NAVER まとめ

 

~運動しよう~

 

なのでメンタルが病んでる人や自信がない人は

 

まず体を鍛えてみましょう。

 

すると自然とやる気や自信が向上しますよ。

 

それではまた

 

f:id:Dantelow:20200901164615p:plain

 

Twitterやってます!フォローよろしくお願いいたします!!

 

https://twitter.com/1ifefan←だんてろーのTwitter