sinrigakulifefan’s blog

心理学を用いて毎日が簡単に楽しくなるような情報をTwitterやブログを通して発信しています。例えば、 メンタルケアや緊張をとく方法、相手の心理を読む方法などなど。他ではGETできない情報盛りだくさん!5年間独自で心理学を勉強し、実際に学んだ心理学を使い効果があったものを厳選してブログなどに書いています。

【必見】嫌いな人を好きになるたった1つの方法【人生楽しく】【心理学】

どうもーだんてろーです!

 

この記事を見てくれている皆さんの周りには

 

嫌いな上司や同僚、気が合わないな友達が

 

いると思います。

 

しかし仕事上や何かの理由で

 

どうしても会って話さないといけないと考えると

 

ストレスがたまってしまいますね(´・ω・`)

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/9e/9e2b8619e5be4c2fdb26c50eb19bc4f1_w.jpg

 

なので今回は

 

嫌いな人を好きになるたった1つの方法

 

を書いていきます!

 

その方法とは

 

【嫌いな人と接したら自分の

大好きなものを思い浮かべる】

 

例えば嫌いな人が近づいて来た時に

 

「前の旅行は楽しかったな♪」

「今度どこかに遊びに行こう♪」など

 

自分がワクワクするような出来事を思い浮かべることによって

 

嫌いというイメージが薄れていきます!

 

 山でもスカートを履きたい! キュートでカジュアルにキメよう♪ | hinata

 

人はいったん〖嫌い〗とイメージすると

 

そのイメージが固定され

 

相手の悪い部分しか目につかなくなります。

 

さらにその思い込みが強化されることによって

 

嫌いな人はますます嫌いになり

 

できない部下はますますできなくなります。

 

 フリーランスの価格交渉に悩まされる制作会社の担当者- フリー素材 ...

 

なぜなら〖嫌い〗というのはネガティブな感情です。

 

それが頭の中を占めた状態で

 

いい結果をだすことはできません。

 

この負の連鎖を断ち切るためにも

 

嫌いだなと考えてしまったら

 

必ず好きなものを連想しましょう。

 

そうするとストレスがなくなりますよ(^_-)-☆

 

f:id:Dantelow:20200813095040p:plain

 

それではまた(-ω-)/

 

 Twitterやってます!フォローよろしくお願いいたします!!

https://twitter.com/1ifefan←だんてろーのTwitte

 

 

 

 ↓みんな持ってる超便利カード♪